So-net無料ブログ作成

住宅エコポイント復活

 国土交通省は、省エネ対応型の住宅新築や改築を行った場合、ポイントを付与する「住宅版エコポイント」制度を今冬にも復活させるため、2011年度第3次補正予算案に盛り込む方針を固めました。前田国土交通相が16日発表します。予算規模は1,500億円前後で調整しています。

 前回の住宅版エコポイント制度は想定を上回るペースで申請があったため、年内いっぱいの予定が7月末までの着工分で打ち切られました。新たな制度では、前回と比べ新築の際のポイントを半分程度に減らしますが、東日本大震災の被災地ではポイントを前回並みに優遇します。耐震改修も新たに対象とする方針です。

総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産まで
信和不動産♪ 若草日記
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ
new!【アパマンショップ東松原店オフィシャルサイト】

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://wbwepx4.w.h-anime.me/wbwepx4/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます