海外不動産研修に行ってきました♪その5

こんにちは!

ここ数日香港での海外研修のお話をしてきましたが本日で最後になります。

下の写真は見学に行った新築分譲マンションの室内になります。

0

このマンションは立地としては、メインストリートから少し奥に入った場所で、ちょうど東京でいうと銀座や六本木の裏手のような場所になります。

39階建てマンションの20階あたりのハーバービューの2LDK(64?位)が、日本円で2億4千万円ということでした。

香港の夜景が見えるというセールスポイントがあるので比較になるかは別ですが、参考までに港区、中央区で出ている新築マンションの1.5〜2倍の価格といったところでしょうか。

また、街を歩くと目につくのが、いたる所に有名ブランド店、宝飾品専門店が軒を連ねていていました。

お客さんはほとんどが中国本土の方たちとのことでした。

不動産の価格といい、有名ブランド店などの数の多さといい、まさに中国の景気の良さ、バブル状態があらためて実感できました。

いつか来た道で、このようなバブル状態はいつまでも続かないと思いますが、はたしてこの先どうなるのでしょうか。

【有名なブルース・リー像】
0

【香港島の夜景】
0

賃貸営業部 福井
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。