この秋注目の一戸建て その3

◆三井ホーム(最新技術の「モノコック」)

2×4工法がわが国でオープン化されると同時に創業された三井ホーム。今年10月で満40周年を迎えました。この間、2×4の建物は全国で約220万棟建設されていますが、同社によるものが20万棟を超えています。まさに2×4のリーディングカンパニーの役割を果たしてきました。

その実績の上に新たな技術・設備などを開発し、次々と新商品を供給しています。その結果、2014年度グッドデザイン賞では、3年連続複数受賞の快挙を成し遂げました。

「進化した木造枠組み壁工法の『プレミアム・モノコック構法』、健康空調システム『スマートブリーズ』、木造建築床遮音システム『ミュート55』の三つで受賞しました。これを機にデザイン力にさらに磨きをかけ、優れた耐震性、耐久性に加えて、高断熱・高気密を生かした快適で健康的な住まいづくりを進めていきます」(営業推進部営業サポートグループ長・石川氏)

プレミアム・モノコック構法は、一般的な2×4工法に同社オリジナルの屋根(6インチダブルシールドパネル)、外壁(BSウォール)、基礎(マットスラブ)を融合させた独自工法。耐震性、耐火性などの基本性能を高め、住み心地の向上とともに、災害時の安全性を強化しました。加えて、外壁の厚さを6インチとすることで、断熱性能をより一層向上させました。

「スマートブリーズを設置すれば、24時間、365日住まいのなかを快適に保つことができます。エネルギー消費量を削減できるほか、各種エネルギー、ヒートショックの改善なども期待できます」(前出・石川氏)

【お問い合わせ先】三井ホーム 0120−81−2431

(完)


総務部 小杉 勉
東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。