個性競う老人ホーム その1

◆ニチイホーム柿生(災害時の備えも万全)

ニチイホームが今、最も力を入れているのが、災害時における生命・生活の保護計画である「LPP」。

太陽光発電設備や蓄電池、電気自動車を配備して、災害時の電源や移動手段を確保。防災用品や食料品、飲料水などを備え、庭にはふだんはベンチとして使える竃、そして井戸を設置しました。井戸水は、万一の際には生活用水として近隣の皆さんにも提供します。

施設単体の取り組みと同時に、ホームの各施設の連携によって備えをいっそう強化するほか、医療機関等との協定も締結しています。こうした安全・安心への配慮が行き届いたなかで、各施設では、笑顔で楽しく生活できるようにサポートしています。

ニチイホーム柿生では、理学療法士が常勤して基本訓練を中心に、身体機能を維持・向上させる取り組みを進め、元気で活動的な入居者が多いようです。

ニチイホームは、首都圏を中心に52の介護付き有料老人ホームなどを運営していますが、入居率は90%近くに達しています。こうした取り組みが人気の要因といえそうです。

【お問い合わせ先】ニチイケアパレス 0120−555−800

(つづく)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。