充実のエコリフォーム その1

◆旭化成リフォーム(防水シートと太陽光発電)

旭化成リフォームは主に旭化成ホームズが手がけたヘーベルハウスのリフォームを行っていますが、特建営業所は異なります。特建営業所技術責任者の照沼氏はこう説明しています。

「ヘーベルハウスが40年の歴史のなかで培ってきた長寿命、ロングライフ住宅の技術を、リフォームでも生かしていこうということです。なかでも力を入れているのが屋上の防水シート。一般的な防水工事の耐久性は10年から15年ですが、当社の防水シートは30年の耐久品質を誇っています」

対象となるのは、主に鉄筋コンクリートの住宅で、鉄筋造りでもフラットな屋上なら対応が可能です。賃貸住宅が多いですが、工事に当たっては、同社が入居者全員に事前に挨拶回りを行うなど、きめ細かな配慮を行っています。

防水シートによるリフォームと同時に太陽光発電設備を設置する「賢者の防水 ecoパック」を推進しています。

「10kW未満の太陽光発電設備だと余力電力のみの買い取りで、しかも買い取り期間は10年ですが、10kW以上なら発電した電気の全量を買い取ってもらえる全量買い取りで、その期間も20年になります。収益性が格段に向上し、防水工事にかかる費用も20年間で回収でき、社会貢献もできます」(前出・照沼氏)

来年4月からは消費税の増税が決まり、さらに、全量買い取り制度の買い取り価格も引き下げられる見通し。資材や人手の手配などの課題はあるものの、いまなら、増税前に工事を完了させ、買い取り価格引き下げ前に申請を行って、より有利な形で「賢者の防水」を実現できるかもしれません。

【お問い合わせ先】旭化成リフォーム 0120−41−3711

(つづく)


総務部 小杉 勉


東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。