明日ですか… 【現役東大生の東大情報】


おむらです!

明日からセンター試験が始まりますね。
学校・予備校・その他雑誌等で前日の過ごし方や当日の持ち物についていろいろあると思います。
…大体、的を射ているのでこれが一番自分に合ってそうだというのを選択しましょう。
私は一浪しているのですが、どちらとも音楽プレーヤーとミント飴は持って行ってました。浪人の時に音楽プレーヤーは故障してしまったのですが…。

センターって休憩時間がやたら長いですよね。
その時間つぶしに苦労していました。
現役の時はPSPを持ち込んで、ひたすらゲームに打ち込んでいました。RPGだったのでかなりレベルが上がった記憶があります。試験に対する不安などは一切無く、落ち着いて問題を解いた気がしてます。ただ目がすごく疲れました。

一浪のときは、目が疲れてはいけないと学習したので漫画を読むことにしました。10冊くらい持ち込んだのではないでしょうか。
教科書・参考書の類は一切持ち込ませんでした。
休憩時間はずっと漫画の世界に浸ることができ、目標だった私大のセンター出願に合格するということを達成できました。
地方から東大を受ける場合、センターの出来によって私大の受験をどうするかということが変わります。
数日私大のために潰れてしまうことを思うと、点を取っておきたいなと思っていました。願いが叶ったようです。

一番大事なことは落ち着くということだと思います。
今日はゆっくりお休みください!

教養学部2年 小村 俊太郎


【東大新入生向け物件予約サービスあります】
詳しくは、こちら!!
http://0007.co.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Toudai&variables%28LPID%29=407


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。
なんと! 現役東大生が信和不動産のブログに登場です!!
はじめてのお部屋探しのコツや、ひとり暮らしの四方山話はもちろん、
気になる東大のキャンパス・ライフを大いに語っていただきましょう!
3名の学生さんが、リレー方式で毎日つづります!!!
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

信和不動産株式会社
東京大学生協指定店

井の頭線 東松原にて地域密着60年超!
【信和不動産】です。社歴が物言う「モトヅケ」物件=専任物件がたくさんあります!
世田谷区 松原・羽根木・代田・梅丘 地区のお部屋探しは当店から!
ご来店をお待ちしております!


〒156-0043
東京都世田谷区松原5-2-3
TEL:03-3323-0521
FAX:03-3325-2123
HP: http://www.0007.co.jp
facebookページ:

http://www.facebook.com/0007fukushima

営業時間 10:00-18:30(火曜日、第1・3水曜日定休)
当社は井の頭線 東松原駅 徒歩1分です
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

最新の注文住宅 その2

◆パナホーム(重量鉄骨で5階建ても)

狭い敷地、変形した土地だけど、少しでも広い家を建てたい…そんな夢を実現してくれるのが、パナホームの「ビューノ」。重量鉄骨構造で、5階建てまで可能なので、二世帯住宅や賃貸住宅、店舗、ガレージなどを実現できます。

「当社は、5階建てにおいては、工業化住宅メーカーのなかでも建築実績トップで、住宅展示場で5階建てのモデルハウスをオープンしているのは当社だけです」(戸建住宅事業部都市住宅企画部部長・梅山氏)

その実績の要因としては、建物のサイズを15センチメートルきざみで調整できる「15センチメートル・モジュール」の採用、足場なしで敷地いっぱいに建築できる独自工法の開発、オリジナルのタイル外壁「キラテック」によるハイグレード感、メンテナンスの手間・費用の削減などを挙げることができます。

周知のように、来年1月から相続税の引き上げが予定されています。自宅を持っているだけでも相続税が重くのしかかってくる可能性が高い。しかし、二世帯住宅にして相続人が同居し、「小規模宅地等の特例」が適用されれば、240平方メートル分まで土地の相続税評価額は2割に減額されます。また、賃貸住宅を設置すれば、評価額がダウンしますし、借入金は相続税評価額から差し引くことができるなどのメリットがあります。

「着工から6か月程度で引き渡せますから、十分年内に間に合います。相続税増税前に3・4・5階建てに建て替えておくのがいいのではないでしょうか」(前出・梅山氏)

【お問い合わせ先】パナホーム 0120−28−8746

(つづく)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。