駒場図書館 【現役東大生の東大情報】


おむらです!
東京はなぜか非常に寒く、徒にエアコンの電気代を浪費している日々です。
地元の出雲より寒い気がします…。

小塩さんが東大生の恋愛事情を書いてほしいとおっしゃってますが、そんなこと私も無理なので竹内さんに全てを任せることにします!実際の小塩さんは背が高くイケメンです。本当です。
東大内でのカップルは自分のいた高校より割合は遥かに大きいと思います。まあ、自分のコミュニティがアレなのかもしれませんが。

さて、今日は駒場の知識が集約されていると言っても過言ではない駒場図書館の紹介をいたします。

0

数年前に新しく立て替えられたため、非常にきれいで今風の建物となっております。本郷との違いはそこにあります。
地上4階地下2階という圧倒的な規模です。地元の図書館よりも大学の図書館が遥かに優れていたので嫉妬しました。
蔵書も非常に優れています。基本的に自分の興味分野に関しては書道を除いて本に困ったことがありません。本の更新も学生や教授のニーズに応えながらしっかりしているようです。

さらに、東大には本郷図書館の他に、学部の図書館というものも存在しているのですが、そういった図書館から本を仕入れるように手配もしてくれるのでわざわざ本郷に行く必要もありません。

自習スペースも広いので、試験前に限らずいつも誰かがいます。閉館まで粘ることもよくあります。
10時閉館が少し物足りないかなと思っています。11時閉館になったらうれしいことこの上ないです。

これからも活用していきたいところです。

教養学部2年 小村 俊太郎


【東大新入生向け物件予約サービスあります】
詳しくは、こちら!!
http://0007.co.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Toudai&variables%28LPID%29=407


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。
なんと! 現役東大生が信和不動産のブログに登場です!!
はじめてのお部屋探しのコツや、ひとり暮らしの四方山話はもちろん、
気になる東大のキャンパス・ライフを大いに語っていただきましょう!
3名の学生さんが、リレー方式で毎日つづります!!!
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

信和不動産株式会社
東京大学生協指定店

井の頭線 東松原にて地域密着60年超!
【信和不動産】です。社歴が物言う「モトヅケ」物件=専任物件がたくさんあります!
世田谷区 松原・羽根木・代田・梅丘 地区のお部屋探しは当店から!
ご来店をお待ちしております!


〒156-0043
東京都世田谷区松原5-2-3
TEL:03-3323-0521
FAX:03-3325-2123
HP: http://www.0007.co.jp
facebookページ:

http://www.facebook.com/0007fukushima

営業時間 10:00-18:30(火曜日、第1・3水曜日定休)
当社は井の頭線 東松原駅 徒歩1分です
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。