自転車ほしいなあ 【現役東大生の東大情報】


おむらです。「自転車通学」がお題なのですが、困ったことがありました。
私、

自転車通学ではないどころか自転車をもっていないのです!!

といいますのも、自宅に自転車置き場がなく、脇道に置かなければならないからです。
雨ざらしになって錆びてダメになるのは嫌なので…。

私は明大前(東松原の隣で、東松原より駒場に遠いです)に住んでいるのですが、自転車を手に入れたら下高井戸の西友で自炊の買い物をするつもりです。
24時間営業の上に、魚をいっぱい売ってますからね。さらに安いですし。
魚がほしくなったら基本的に下北沢のオオゼキかフーディアムで買っています。もしくはらでぃっしゅぼーやという通販(ちょい高め)を利用しています。食材のクオリティはらでぃっしゅ>オオゼキ>フーディアムです。

駒場から家まで徒歩1時間なのですが、歩いたことがあるので井の頭線の駅名を添えて体験談を。

駒場東大前〜(池ノ上)〜下北沢
駒場東大前駅の踏切が非常につらいです。ラッシュ時は1時間に30本の電車が来るのでしまってることが多いです。
それほどキツイ道ではなく、まっすぐだったりするので気持ちよく自転車を走らせることができそうです。
池ノ上と下北沢の間には坂があって、わりときついです。(駒場からの場合は下りです)

下北沢〜新代田
線路沿いに進みましょう。下北沢駅のホームから新代田駅のホームは見えるのですぐです。特に迷うこともないと思います。

新代田〜明大前
環七と呼ばれる道路を横切り、線路沿いに進みます。この区間は道路より線路が低いのが特徴でしょうか。
新代田から東松原は割と簡単な道ですが、東松原からは入り組んでる+坂なのでそこが苦しいですかね。
とはいえ、信号を渡るのは環七だけで、踏切もないので道さえ覚えれば楽だと思います。

この記事を書いてて思ったのですが、私は来年度以降も明大前に住みます。電車のアクセスが便利なので。
春になったら駒場までの道を開拓したいですね。

自転車小屋があったら自転車通学してました!

教養学部2年 小村 俊太郎


【東大新入生向け物件予約サービスあります】
詳しくは、こちら!!
http://0007.co.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Toudai&variables%28LPID%29=407


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。
なんと! 現役東大生が信和不動産のブログに登場です!!
はじめてのお部屋探しのコツや、ひとり暮らしの四方山話はもちろん、
気になる東大のキャンパス・ライフを大いに語っていただきましょう!
3名の学生さんが、リレー方式で毎日つづります!!!
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

信和不動産株式会社
東京大学生協指定店

井の頭線 東松原にて地域密着60年超!
【信和不動産】です。社歴が物言う「モトヅケ」物件=専任物件がたくさんあります!
世田谷区 松原・羽根木・代田・梅丘 地区のお部屋探しは当店から!
ご来店をお待ちしております!


〒156-0043
東京都世田谷区松原5-2-3
TEL:03-3323-0521
FAX:03-3325-2123
HP: http://www.0007.co.jp
facebookページ:

http://www.facebook.com/0007fukushima

営業時間 10:00-18:30(火曜日、第1・3水曜日定休)
当社は井の頭線 東松原駅 徒歩1分です
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

【東大予約可能物件】 ハイツマヤのご紹介

 「ハイツマヤ」 
ほのぼの癒し部屋ですっ♪


和室派集合!
お部屋をレトロなインテリアやアジアン調にしたい方集合!



物件自体がちょっと小高い場所にあるので、
1階が普通の物件の2階位の目線で、
2階の部屋だと3階ほどの目線の高さなんです。


窓の外は建物が何も無く、
開けていますので2階なのに開放感バツグン


日当たりもサイコー
お天気の良い日はポカポカしてつい、
うたた寝でもしてしまいそう…!


しかも、
和室なのでゴロゴロするのに嬉しいデスよ〜!


ポカポカのお部屋でゴロゴロ、
癒しのお部屋なんです。


台所も広いんですよ〜!
キッチンも広くて収納も豊富だし、
お風呂トイレも別です!


実はちょっと築年数が古いんです…
なのでこの広さでこのリーズナブルな家賃なんです。


広いのはお部屋だけでなく、
収納も押入れタイプなのでデカイです♪シーズン物の荷物や掃除機くらいなら、
バッチリ収納できちゃいます。



割り切って、
古くても広いお部屋に住みたいと思っている方にはオススメ〜!



物件の目の前には
100円ローソンがあるので、
買い物にも便利



もちろん、
24時間スーパーや羽根木公園も近くなので
生活するには不便しませんよ〜!

駅までの近さもメリットの一つ!

信和不動産の管理物件でもありますよ♪




「ハイツマヤ」の
詳しい賃貸条件はこちらから

0007.co.jp/Hades/goods/view.do;jsessionid=13D05B99105E0DC7DBB375CE90AF285D?ids=15113




細川 恭子


東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ









住宅着工11%増

国土交通省が31日発表した2013年の新設住宅着工戸数は、前年比11.0%増の98万25戸となりました。4年連続の増加で、リーマン・ショックの影響が表れる前の08年(約109万戸)以来5年ぶりの高い水準となりました。2けたの伸び率は、消費税率が3%から5%に引き上げられる前の1996年(11.8%)以来となります。

景況感が上向き、購入意欲が高まっていることや、住宅ローン金利が将来上昇するとの思惑も高い伸びにつながりました。消費税率引き上げを前に駆け込み需要も後押ししたとみられます。

内訳は、持ち家が13.9%増の35万4772戸、貸家が11.8%増の35万6263戸、分譲マンションが3.6%増の12万7599戸、分譲一戸建てが10.0%増の13万4888戸でした。地域別では、首都圏が6.2%増、中部圏が14.5%増、近畿圏が12.9%増、その他地域が13.7%増でした。

12月の新設住宅着工戸数は前年同月比18.0%増の8万9578戸で、16か月連続で前年実績を上回りました。12月としては2006年以来、7年ぶりの高い水準でした。

13年9月末までに契約した場合は、住宅の引き渡しが14年4月以降になっても消費税を5%のままにする経過措置があります。このため、10月以降も消費税率引き上げ前の駆け込み需要を背景にした着工が続いているとみられます。14年の見通しについて、国交省は「13年の反動減は予想されるが、景気の回復基調が続くことで、横ばいか微減にとどまるのではないか」とみています。


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。