駒場生の遊び場 【現役東大生の東大情報】



さっきまで書いていた記事を手違いで消してしまってショックな竹内ですこんばんは。。。
もう書き終わる寸前までいってたのに。。。

あまりにショックなのでさっき書いた前置きを忘れてしまいました。
確か、友達と渋谷にランチに行ったので、今日は渋谷のことを書こう、という流れでした。

てことで。

0

渋谷駅周辺の地図です。2010年のものなので現在と少々違うところがありますが、だいたいは同じですね多分。
南北に延びているのがJR山手線(など)。
マークシティという建物から西に延びているのが我らが京王井の頭線。
他に東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線。東急東横線、田園都市線。
以上の路線が渋谷駅に入っています。
2010年と違う点といえば、東京メトロ副都心線と東急東横線が直通運転を去年始めた点ですかね。

京王井の頭線渋谷駅の改札は、マークシティという建物の2階にあります。
そこからエスカレーターを降りると、渋谷の西側に着きます。
このエスカレーターを降りた場所、ここが東大生のよく使う待ち合わせスポット、「マーク下」と呼ばれるところです。
クラスやサークルなどのコンパの待ち合わせ場所としてよく使われていますね。

北西にあたる部分には定番の待ち合わせスポット「ハチ公」や、LOFT、東急ハンズ、109などがあります。ヤマダ電機やビッグカメラもあります。私は渋谷に来たときはだいたいこのエリアに用があることがほとんどです。

南西にはまたこれも待ち合わせスポットの「モヤイ像」があります。…ほとんどモアイに見えるんですけど。気になる方は画像検索を是非。あまりこのエリアには行かないので何があるかはあまり分からないです。。。

といいますか、山手線内側にあたる東側、こちらもほとんど行かないんですよね。こちらにはヒカリエがあります。たくさんお店が入っているんですけど、行ったことがほとんどないです。でも11階にある「スカイロビー」には何度か行ったことがあります。ソファーがいくつも置いてあり、近くにローソンもあり、小一時間休憩するには非常に良い場所です。
ヒカリエの上の部分はオフィスエリアになっていまして、こちらのスカイロビーはおそらく社員さんたちの息抜きの場所なのかなー、なんて思います。


まぁざっくり渋谷を紹介。。。したうちに入らない気が。きっとお二方の方がもっと丁寧にしかも有用な情報を教えて下さったに違いないでしょうに。。。なんかいいスポットあったら教えてください(ぇ)


ちなみに、今日友達と食べに行ったお店は、南東エリアにある「牛かつ もと村」というお店です。
明治通り沿いの地下1階にお店はあります。

とんかつ、ではなく牛かつ。

0

なんとまぁ美味しいこと!!
すごく贅沢しちゃったなーって感じの味でした。
学生が出せない金額ではないんですが、でもちょっぴり奮発のランチ。
まぁ飲み会よりは圧倒的に安いのですが。(笑)

食レポをするブログじゃないのでそんなに詳しくは触れないのですが(というか食レポできる語彙を持ち合わせていない)、是非渋谷に来た際は探してみては。11時〜23時。店内は10席でかなり行列が出来やすい店なのでなかなか食べられるまでは時間がかかりそうですが。


あぁ、途中で消してしまったショックが抜けません。。。時間返して下さい神様。。。


教養学部二年 竹内 優





【東大新入生向け物件予約サービスあります】

詳しくは、こちら!!

http://0007.co.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Toudai&variables%28LPID%29=407





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

なんと! 現役東大生が信和不動産のブログに登場です!!

はじめてのお部屋探しのコツや、ひとり暮らしの四方山話はもちろん、

気になる東大のキャンパス・ライフを大いに語っていただきましょう!

3名の学生さんが、リレー方式で毎日つづります!!!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。



信和不動産株式会社

東京大学生協指定店



井の頭線 東松原にて地域密着60年超!

【信和不動産】です。社歴が物言う「モトヅケ」物件=専任物件がたくさんあります!

世田谷区 松原・羽根木・代田・梅丘 地区のお部屋探しは当店から!

ご来店をお待ちしております!




〒156-0043

東京都世田谷区松原5-2-3

TEL:03-3323-0521

FAX:03-3325-2123

HP: http://www.0007.co.jp

facebookページ:



http://www.facebook.com/0007fukushima


営業時間 10:00-18:30(火曜日、第1・3水曜日定休)

当社は井の頭線 東松原駅 徒歩1分です

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

【東大予約可能物件】 アゼリア明大前のご紹介

本日のご紹介は

 「アゼリア明大前」 です!


この物件の自慢は

 『セキュリティー』 です♪


オートロックがついいているのと

インターフォンはカメラつき



管理人さん も平日は在駐しています。
  


管理人さんがいると、
安全面だけでなく、物件自体がとってもキレイ



良く集合ポストやゴミ置場がゴミが散乱としている物件がありますが、
 「アゼリア明大前」 はそんなことありません!!



お部屋の鍵はピッキングされにくい
カードキーを使用しています。


カード式なのでお財布等に保管していると
時々、紛失される方がいますので
注意ですよ〜♪



そして、
私のイチオシポイントは、

24時間ゴミ出しOK
な点です!



これはうれしいですよ。

しかも、
ゴミ置場はマンションの敷地内にあって、
部外者ははいれませんし、
分別もしやすくなってます。


ゴミの日に朝早くださないといけないのって、
意外とプレッシャー…


のがすと、
ゴミが溜まって大変ですもんね!



24時間いつでも出せれば、
お部屋のゴミ箱がいっぱいになったら出せばいいんですから、
楽チンですよ♪



駅から近いのも安心




なかなか、
家賃を上げて探しても、
セキュリティーの良い物件って少ないんですよ。



もちろん、
いいお部屋や築年数の新しい良い物権はあるんですが…



お部屋は、
バス・トイレ別の1DK!
ゆったりと使うことができる間取りです。



水周りが玄関に固まっていて、
台所と仕切り扉があるのがイイですよ〜!!


是非、ご内覧にお越し下さい!



「アゼリア明大前」の
詳しい物件条件はこちらから

0007.co.jp/Hades/goods/view.do;jsessionid=66518E1CA7715901154991B6131F2350?ids=15109



細川 恭子


東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。