高齢期見据えた住まい その1

学研ココファン(自立・介護まで安心の住まい)

学研ココファンの「ココファン南越谷」は、自立して生活できる人向けの自立型、介護が必要な人向けの介護型を併せ持った複合型のサービス付き高齢者向け住宅。その特長について、所長の中川氏はこう語っています。

「自立型と介護型ではエントランスも別々になっていて、自立型の方はごくふつうのマンションのように自分のライフスタイルを大切にしながら生活でき、介護が必要になれば、そのつど必要なサービスを依頼できます。介護型では24時間365日、介護スタッフが常駐し、早朝・夜間含めケアを提供しており、認知症の方でも入居可能です」

昨年2月にオープンしたばかりで、今後は1階にクリニックも入る予定です。

徒歩8分の最寄り駅はJR武蔵野線南越谷駅とのターミナルになっている、東武スカイツリーライン新越谷駅。駅周辺にはショッピングモールや商店街が充実。新越谷駅から北千住駅までは18分で、家族や友人・知人とい行き来しやすいのも魅了でしょう。

「入居時は賃料の2か月分の敷金のみで一時金の負担はありません。終身賃貸借契約なので、更新料の負担もなく、亡くなるまでお住まいいただけます」(前出・中川氏)

賃料は専有面積18平方メートルの1人用Aタイプで6万5000円〜、27平方メートルの2人用で9万5000円〜(各介護型)。他に共益費、生活支援サービス費、食費サービスなどの負担がありますが、随時内覧や体験入居を受け付けていますので、その際に確認してください。

【お問い合わせ先】学研ココファン 0120−616−558

(つづく)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。