ちやほや 【現役東大生の東大情報】



たった今悲劇が起きました。
再び、今書いていた記事がエスケープキーを押してしまって全消去…
まさかこのブログを書いているシーズン中に2回も起きるとは…
ちょっとショックです。

10日、合格発表の日にブログ当番日が重なる、ということと、東京大学の合格発表が国公立の中では発表が一番遅い、という話をしていたのですが…
もう何を書いていたんだかさっぱり忘れてしまいました。
wordとかexcelとかならよく保存をしているのでこういう事故が起きてもなんとかなるんですけどね…


しょうがないので本題に移ります。今回は「サークルオリエンテーション」について。
理系の方は4月7日(月)、文系の方は8日(火)だとおそらく思うのですが…(正確な日程は学校からのお知らせをどうぞ)
午前中に学部オリエンテーションという、教務課からの大切なお話があります。
その午後、キャンパス内の教室に各部活やサークルがブースを開いて説明会を行うイベントがこの「サークルオリエンテーション」です。
説明会…というとちょっと違いますね。特に時間が決まってるわけではなく、好きなところにふらっと行って説明を聞く、という感じです。

先日お話をしました、「諸手続き、テント列」と何が違うかと言いますと…
テント列…ほぼ強制的
サークルオリエンテーション…自分が興味のあるところを選んで説明を聞きに行くことが出来る

テント列にはブースを出していないたくさんのサークルもサークルオリエンテーションではブースを出しています。
小塩さんが話していらっしゃった、「ビラ封筒」の中にたくさんのビラが入っているので、時間があれば一枚一枚目をさっと通して、興味のある団体を巡ってみてはいかがでしょうか。
入学する前は考えてもいなかった団体と出会えるかもしれませんよ。
実際私が入ったのも入学前に考えていたのとは違いますし。

で、大体どこの団体もお菓子とかジュースとか用意してくれているはずなので、遠慮なく頂いちゃいましょう(笑)
こんなにちやほやされるのなんでこの4月の一か月が終わってしまえばもうありませんしね。


注意して頂きたいのは、この4月いっぱい、部活やサークルの新歓期が続きますが、もちろん授業も始まるということ。
様々なサークルを巡るのもいいのですが、授業のこともしっかり考えて生活してくださいね。
高校生の時と違って大学生は夜まで活動がありますからね。

私の例で言えば、高校の時は完全下校時刻ということで18時30分には部活を終えて学校を出ていました。
大学は18時まで授業があり、部活やサークルがあればその後から活動が開始で、20時、21時まで活動します。
そりゃぁ大学生は体力の消費が高校生より多くなって疲れがたまりやすくなり、朝に弱くなるわけですよ(笑)


そんなこんなでサークルオリエンテーションの話から外れてしまいましたが今回はここまで。
次回は…4月12日に例年行われるあのイベントについて少しお話をしましょうか。
ちなみに今年は4月11日らしいという噂を聞きましたが。


明日が試験最終日で、今晩が最後の夜です。皆様応援お願い致します…!!


教養学部二年 竹内 優





【東大新入生向け物件予約サービスあります】

詳しくは、こちら!!

http://0007.co.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Toudai&variables%28LPID%29=407





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

なんと! 現役東大生が信和不動産のブログに登場です!!

はじめてのお部屋探しのコツや、ひとり暮らしの四方山話はもちろん、

気になる東大のキャンパス・ライフを大いに語っていただきましょう!

3名の学生さんが、リレー方式で毎日つづります!!!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。



信和不動産株式会社

東京大学生協指定店



井の頭線 東松原にて地域密着60年超!

【信和不動産】です。社歴が物言う「モトヅケ」物件=専任物件がたくさんあります!

世田谷区 松原・羽根木・代田・梅丘 地区のお部屋探しは当店から!

ご来店をお待ちしております!




〒156-0043

東京都世田谷区松原5-2-3

TEL:03-3323-0521

FAX:03-3325-2123

HP: http://www.0007.co.jp

facebookページ:



http://www.facebook.com/0007fukushima


営業時間 10:00-18:30(火曜日、第1・3水曜日定休)

当社は井の頭線 東松原駅 徒歩1分です

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。