地震保険「長期」で節約 その2

◆11%割引も

ただ、契約期間を長期にすれば、年間保険料を節約することができます。最長の5年契約なら、1年ごとの契約に比べ11%割引されます。今回の値上げには、南海トラフ巨大地震の被害推計が十分に織り込まれていません。来年以降とみられる次回の保険料見直しで追加値上げは避けられず、長期契約のメリットは大きい。

耐震性能のチェックも重要です。今回の値上げに伴い、免震構造か耐震性能の高い住宅に対する割引率が、現行の30%から50%に引き上げられます。このため、免震構造のある建物ならば、見直し後の方が値下げになるケースもあります。

◆盲点「共用部分は別」

地震保険で「盲点」になりがちなのが、マンションの共用部分。玄関ホールやエレベーター、駐車場などで、各部屋の所有者が個別に入るのとは別に、マンション管理組合が加入し、保険料を管理費から払わなくてはなりません。

東日本大震災では、千葉県内などのマンションに大きな被害が出ました。通常、大きな修理には修繕積立金を充てますが、これには所有者の4分の3以上の同意が必要になります。被害額が大きく、震災後の混乱で話し合いが難航すれば、修理が遅れる恐れもあります。しかし、地震保険の保険金を充てられれば、修理もスムーズになります。保険加入は過半数の同意で決定できます。

業界調査では、共用部分の保険加入率は、火災保険加入マンションの3割程度にとどまっています。

※地震保険
1966年に導入され、地震や噴火による火災、津波など火災保険が補償しない被害をカバーします。国と損害保険会社が共同運営しています。火災保険とセットで契約し、単独では加入できません。保険金額は、火災保険金額の30〜50%の範囲。上限は住宅5000万円、家財1000万円。支払いは損害度合いによって決まり、「全損」は契約額の100%、「半損」は50%、「一部損」は5%です。

(完)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



【東大オススメ物件】 メゾンドブローニュ東松原のご紹介

本日は

 「メゾンドブローニュ東松原」 のご紹介♪


オーナー様のお手入れバツグンの
駅近オートロックマンションです♪



 「メゾンドブローニュ東松原」 の一番の自慢は

ダブル収納!!



一つでも十分な大きさのクローゼット

なんと、



お部屋に二つもあるんです…!!




我家のファミリータイプのお部屋より
大きな収納です…!!

本当に我家は収納が狭くて困ってます…
個人的に羨ましい限りです!



収納が大きいにこしたことない!
我家での収納困り物は…

スーツケース

掃除機
デス。


お部屋にある収納には
普段使わない季節物のグッズでいっぱい…


意外と大きいスーツケースと
掃除機がいつもジャマなんです!!



特に掃除機は、ほぼ毎日使うので
狭い場所に押し込むのも面倒くさいんですよ〜!

収納にしまおうとすると、
ホースを外して、クルクルまとめて…
出し入れがメンドクサイ!

何気に出しっぱなしになることも、しばしば…


それが、
収納にスットはいってしまえば、
絶対に楽チンなはず!!


と、
私の愚痴が入ってしまいました…


でも、
それだけ豊富な収納は魅力的ですよ!



 「メゾンドブローニュ東松原」 
自慢は収納だけでは、
ございません!!




ひろ〜い台所も自慢ポイント

キッチンの広さは、
これまたファミリータイプのお部屋並み


お料理好きな方にはたまりません!


間取り図面で見るより、
台所スペースは広いですよ♪


大きな冷蔵庫やちょっとした戸棚、机だったら置くことが出来ます。

収納と合わせて、スペースを有効活用して下さい。




それに、
オートロックと宅配BOX
安心ポイント♪


宅配BOXは、
この時代、重宝すると思います。

学校の授業が忙しく、
せっかく実家から差し入れが届いても
なかなか荷物が受け取れない、なんてこともありません!!



安心して
勉強にしっかりと打ち込んでください!!


駅からも
近く信和不動産の管理物件であることも
オススメポイントなんです♪


「メゾンドブローニュ東松原」の
詳しい賃貸条件はこちらから

http://0007.co.jp/Hades/goods/view.do?ids=14974



細川 恭子


東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ




地震保険「長期」で節約 その1

◆大震災で積立金減

地震や津波などによる住宅被害を補償する地震保険の保険料が、7月にも値上げされます。保険料は都道府県ごとに異なり、平均値上げ率は15.5%。最も高い地域では30%に上ります。

今回の値上げは、東日本大震災後、巨大地震発生リスクがより高まったと予想が見直されたのを受け、これを保険料に反映させたものです。保険金は国と民間の損害保険会社が負担します。東日本大震災では、支払いが1兆2000億円を超え、国と損保会社の積立金が大幅に減りました。値上げで「次」に備える狙いもあります。

保険料は、危険性に応じて都道府県ごとに異なります。マンションなどの非木造の料率引き上げは、被災地となった青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島が29〜30%。津波被害が予想される茨城、大阪、徳島、愛媛、高知、鹿児島は30%に達します。一方、山間地を多く抱え、比較的危険性が低いとされた山梨、長野、滋賀、岡山、広島は据え置きか、値下げになります。

建物の種類によっても違います。マンションなどの非木造は、木造の4〜6割安い保険料で済みますが、平均引き上げ率は20%と木造11%に対し高い。木造は地盤の固い台地などにあることが多いのに対し、マンションなどは埋め立て地など、地盤が緩く揺れが大きい低地に多くあるためです。値上げは7月からの新規契約に適用される予定で、加入済みも更新時から値上げされます。

(つづく)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



春の訪れ 【現役東大生の東大情報】



寝ようと思ったその時、携帯に表示されたリマインダー、「信和不動産ブログ」…
あ、今日担当日だった。

そんなこんなで今回も24時58分に書き始めました竹内ですこんばんは。

3月11日ということで、東日本大震災からもう3年ですね。
私は新潟出身なので、それまでは2004年中越地震や、2007年中越沖地震が印象強かったのですが、東日本大震災は本当に甚大な被害を及ぼしました。
ボランティアなどに行くことが出来ずにただこの言葉を言うのみしかできないのは非常に心苦しいのですが、早い復興をお祈りしております。


さて、3月10日、ついに東京大学合格発表とのことで。3000人の受験生に春が訪れました。
現役の受験生はもう3学年下ということで、知り合いもほとんどいないのですが、たった一人いた知り合いから合格報告(と、東大受験してました報告)をもらい、自分のことのように非常に嬉しかったです。
合格した皆様、ほんとうにおめでとうございました。

さて、本日から駒場キャンパスの食堂2階にて、お部屋探し相談会が行われています。
本日はまだお客様はそんなに来ていらっしゃらなかったので、まだまだ良い物件はたくさん残っていると思います!!
アルバイトの身なのでどのような物件が残っているかは正確には分かりませんが…(笑)

生協周辺で、早速ビラを配って勧誘する部活やサークルの姿が見えました。新入生が出てきたら取り囲んで…(笑)
しかしどうやら今晩その勧誘の自粛要請が出されたので、明日からは少々部活サークルの勧誘はおとなしくなりますかね…(笑)

そういえば、3月13日に駒場キャンパスでこんなイベントがあるようです。もしご都合が宜しければ行ってみてはいかがでしょうか。
以下引用。


名称:Freshman Festival 2014(略称:FreFes/フレフェス)
 
 日時:2014年3月13日(木) 15:00 - 18:00
 
 場所:東京大学駒場キャンパス(京王井の頭線「駒場東大前」徒歩1分)
    駒場コミュニケーションプラザ南館(生協食堂)1階、駒場第二体育館
 
 対象:平成26年度東大入試合格者、300名
 
 申込:3月10日〜12日の間に、公式ホームページに設置する参加フォームより事前登録(先着順)
 
 主催:FreFes2014運営委員会(学生有志によって組織された学生団体です)

 プログラム:
 ・ゲスト・上級生との座談会や各種サークルによるパフォーマンス。
 ・例年合格発表が行われていた、通称「合格通り」を第二体育館内にて再現。
  運動会各部による胴上げ、記念写真撮影などの企画で合格者をお祝いします。


合格発表の雰囲気を再現する…のだそうですが、どんな感じになるのでしょうか。ちょっと興味があります(笑)


では今回はここまで!!
今週はひたすらバイト漬けの1週間です!!


教養学部二年 竹内 優




【東大新入生向け物件予約サービスあります】

詳しくは、こちら!!

http://0007.co.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Toudai&variables%28LPID%29=407





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

なんと! 現役東大生が信和不動産のブログに登場です!!

はじめてのお部屋探しのコツや、ひとり暮らしの四方山話はもちろん、

気になる東大のキャンパス・ライフを大いに語っていただきましょう!

3名の学生さんが、リレー方式で毎日つづります!!!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。



信和不動産株式会社

東京大学生協指定店



井の頭線 東松原にて地域密着60年超!

【信和不動産】です。社歴が物言う「モトヅケ」物件=専任物件がたくさんあります!

世田谷区 松原・羽根木・代田・梅丘 地区のお部屋探しは当店から!

ご来店をお待ちしております!




〒156-0043

東京都世田谷区松原5-2-3

TEL:03-3323-0521

FAX:03-3325-2123

HP: http://www.0007.co.jp

facebookページ:



http://www.facebook.com/0007fukushima


営業時間 10:00-18:30(火曜日、第1・3水曜日定休)

当社は井の頭線 東松原駅 徒歩1分です

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。