羽根木公園のつつじが見事です!

東松原駅と梅ヶ丘駅を結ぶルートの中間に位置する羽根木公園。
広大な敷地と、豊かな緑で地域の人を楽しませてくれています。
今は中でも「つつじ」が最高の見頃を迎えています。

0

賃貸営業部  河野 毅

住宅6社、増収増益

住宅メーカー大手6社(大和ハウス工業・積水ハウス・住友林業・ミサワホーム・パナホーム・三井ホーム)の2014年3月期連結決算(積水ハウスは1月期)は、消費税増税前の駆け込み需要や低水準の住宅ローン金利を追い風に、戸建てやマンションの販売が増え、6社とも増収増益でした。

大和ハウス工業は、賃貸住宅や商業施設を含めて全6部門が増収となり、税引き後利益が初めて1000億円を超えました。積水ハウスは3、4階建て住宅が好調でした。パナホームは太陽光発電パネルを設置してエネルギーを効率的に使う「スマートハウス」の受注が増えました。

ただ、駆け込み需要に伴う反動減の影響は「4月に入っても続いている」(パナホームの藤井社長)といいます。「先行きは不透明」(大和ハウスの大野社長)との声も出ています。各社は省エネルギー住宅や価格が安い住宅など、購入者の選択肢を広げ、需要を掘り起こす考えです。


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。