この秋注目の一戸建て その2

◆飯田グループホールディングス(経営統合で低価格、高品質)

飯田グループホールディングスは昨年11月、主に建売住宅やマンションの分譲などを行う一建設、飯田産業、東栄住宅、タクトホーム、アーネストワン、アイディホームの6社の経営統合により誕生しました。年間供給戸数が3万戸を超える(2012年度)、業界でも有力なグループになりました。

経営企画部広報IR担当者が、その狙いをこう説明してくれました。

「今後、世帯数の減少などにより、住宅業界の環境は厳しくなると予想されます。そこで生き延びていくためには、高品質の住宅をできるだけ安く提供していかなければなりませんが、経営統合のメリットによってそれを一段と進めようということです」

具体的には、資金や資材調達のコストダウン、盤石な経営基盤の構築、ブランド力のアップ、新規事業の開発、海外市場への積極展開が可能になるなどの効果が期待されています。

建売住宅で見ると、平均価格は2500万円〜2600万円台ですが、地価や資材、人件費の高騰のなかでも、経営統合効果によって、いっそうのコストダウンや品質向上を目指すことが可能になるとしています。

リーズナブルな価格帯でマイホーム取得を目指している人には、目が離せない動きといえるでしょう。

【お問い合わせ先】飯田グループホールディングス 042−452−5791

(つづく)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。