三井住友銀行 3年固定ローン利下げ

三井住友銀行は、住宅ローンの3年固定型金利を従来の年1.5%(最優遇金利)からこれまで同行で最も低い0.6%に引き下げます。6月3日から申し込みを受け付けます。日本銀行が金融緩和の一環で、民間銀行の融資を増やすことを狙って創設した貸出増加支援制度を活用して、0.1%程度の低利で資金を調達し、ローンの原資に充てます。

主力の10年固定型の住宅ローン金利は、指標となる長期金利に連動して、5、6月と2か月連続で上昇しました。三菱東京UFJ、みずほ、三井住友の大手各行は、10年固定型で、最も信用度の高い個人向けの最優遇金利を0.2%引き上げて年1.6%にしました。

こうした中、三井住友銀行は、消費税率引き上げ前の住宅の駆け込み需要を見越し、低金利のローンを投入し、契約増を目指します。

今回のローンは、3年間金利が0.6%に固定され、3年後は変動金利に移行しますが、希望すれば、その時点の金利状況などに応じた固定金利を再度選択することができます。7月末までの期間に1000億円を上限に貸し出します。同行は申し込み状況を見ながら期間の延長なども検討します。

総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。