多世帯で住む一戸建て その2

◆ヘーベルハウス

旭化成ホームズのヘーベルハウスは、創業間もない1973年から二世帯住宅の研究をスタート、75年のその第一弾を発売、自他ともに認める二世帯住宅のパイオニアです。

同社二世帯住宅研究所所長・松本氏は、最近の二世帯住宅の傾向についてこう分析しています。

「2007年頃から、二世帯住宅の潮目が変わりました。親世帯、子世帯それぞれの独立志向は強いものの、一緒にできることは一緒にしよう、ひとつの家に住むメリットをできるだけ享受しようという融合志向が強まっています」

厳しい経済環境が続いてきたため、家族で協力して乗り切ろうという考え方が強まっているのかもしれません。こうした変化に対応、同社でもさまざまなライフスタイルが可能な二世帯・多世帯モデルの提案を行っています。なかでも、最近特に力を入れているのが「2.5世帯住宅」。親子二世帯とともに、子どもの兄弟姉妹が同居する多世帯型の住宅です。

【お問い合わせ先】ヘーベルハウス 0120−917−555

(つづく)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。