高齢期見据えた住まい その2

グリーンライフ東日本(3月に建て替えオープン)

全国で老人ホームなど60の施設を運営するグリーンライフグループ。そのうち、グリーンライフ東日本は埼玉県内で九つの施設を運営していますが、長い実績を持つ「はぴね蕨」を新築移転、「グリーンライフ蕨」(介護付き)として3月にオープンすることになりました。その事情を施設長の川?氏が説明してくれました。

「以前、地元の地主さんのご親族が、はぴね蕨に入っていらっしゃいました。その地主さんがお持ちの土地の有効活用に当たって、『いい介護をしてもらった、ぜひ自分の土地に老人ホームを建ててもらえないか』とお話をいただいたのです」

地元でいかに信頼されているかを感じさせるエピソードですが、新施設でも協力医療機関の医師による医療サポート、旬の食材を生かし、栄養バランスに配慮した食事、常駐の機能訓練指導員による個別リハビリなど、充実したサービスを用意しています。

最寄り駅のJR京浜東北線蕨駅から徒歩11分だったのが、新施設は5分に短縮されます。大手スーパーが近く、すぐそばには公園がそろうなど環境も良くなります。

全81室で、全室専有面積は18平方メートル。入居一時金はなく、家賃相当額、管理費、食費などを含めた月額費用は23万6000円となっています。

「オープンに向けて随時内覧を受け付けており、いまならお部屋の場所なども、ご希望に合わせて選びやすくなっています」(前出・川?氏)

【お問い合わせ先】グリーンライフ東日本 0120−1165−14

(つづく)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。