注文住宅、今年の<進化形> その2

◆ミサワホーム(デザイナーズ住宅を実現)

ミサワホームが4月下旬から販売を開始した「INTEGRITY(インテグリティ)」。木質パネル接着工法の住宅ですが、最大の特徴は建築家と二人三脚で家を建てるデザイナーズ住宅を、住宅メーカーで可能にした点です。

同社は、「デザインのミサワ」といわれるほど、デザインに力を入れてきました。その実績を外観デザインの基本となる「作法コード」、質感や色合いなどを決める「素材のコード」、ディテールにこだわる「造りのコード」の3要素に集約し、「デザインコード・パッケージ」を設定。建築家に依頼する場合に比べて、時間や労力、コストを大幅に抑えながら、建築主が思い描く住まいを実現できるようにしました。

デザインのテーマは「スクエア イン スクエア」。流行の影響を受けにくく、時代を超えて価値を維持しやすい、シンプルで普遍性の高い四角形(スクエア)を組み合わせた外観をベースに、家族や地域の人がお互いにつながりを深められる広場を(スクエア)をプラスしています。

たとえば、外壁は明るく白い吹き付けをメインに、落ち着いた土壁風のタイルをアクセントとするシンプルながらも変化のある外観。伝統的な魅力を表現し、時代を超えて価値を維持するデザインを目指しています。同社は同時に、10キロワット以上の太陽光発電を搭載可能な住宅やトヨタホームとの共同開発による耐火構造の3階建て賃貸住宅の販売も始めています。

【お問い合わせ先】ミサワホーム 03−3349−8088

(つづく)


総務部 小杉 勉

東松原・羽根木のお部屋探しは信和不動産東松原店まで
小田急線梅ヶ丘エリアのお部屋探しは梅ヶ丘店まで
【信和不動産のFacebookページ】
【スキスキ東松原|信和不動産発 東松原情報】
【東松原の不動産情報! by信和不動産発】
【信和不動産のYOU TUBEチャンネル】
【3F日記】信和不動産売買ブログ
【世田谷に住もう】売買物件情報blog
【アパログ】アパマンショップ東松原店ブログ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。