安心への取り組み加速 その3

◆三井不動産(防災意識高めるイベント)

三井不動産とららぽーとマネジメントは、首都圏10商業施設で「エコハロー!☓イザ!カエルキャラバン!〜災害に負けない知識を学ぼう!」プロジェクトを実施しています。

「家具転倒防止グッズの取り付け方、用途に応じた防災グッズの使い方、水の備蓄やトイレ対策など、お子さまも一緒に楽しみながら学べるよう、NPO法人プラス・アーツの協力を得て、スタンプラリー形式で実施しています」(商業施設運営事業部環境推進グループ・運営企画グループ統括・水津氏)

たとえば、どうすれば家具が倒れにくくなるのか、子どもたちが模型を使って学ぶのを見ながら、親もいっしょに知識を深めることができます。昨年から始まったプロジェクトですが、今年は各地で行政や消防の協力も得て、地元に即した情報提供の深化、さらにAEDの実演など、より中身の濃いものになっています。

「来年以降も継続し、行政や地域との連携をより深めて、街ぐるみのイベントとして盛り上げていきたいと考えています」(水津氏)

【お問い合わせ先】三井不動産ホームページ http://mitsuifudosan.co.jp/ecohello

(完)

総務部 小杉 勉

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安心への取り組み加速 その2

◆ホーチキ(煙感知で安心、火災警報器)

消防法ですべての住宅に設置が義務化された住宅用火災警報器ですが、消防庁によりますと、2012年6月現在の設置率は全国で77.5%にとどまっています。日本で最初の防災専門メーカーであるホーチキ営業本部住宅設備部住警器販売課・加納氏はこう語っています。

「火災警報器の設置が義務化されてから、火災1件当たりの死亡者数は3分の2に、延焼面積は半分に減少しています。亡くなった方の6割は逃げ遅れですから、火災警報器の設置率が高まれば、亡くなる方はもっと減るはずです」

同社が推奨する煙感知式の火災警報器は、熱が高くなる前に煙で作動するので、より安心感が高まります。広い住まいであれば、ひとつが作動すれば、他の居室などに設置した警報器も作動する無線連動型もあります。別棟など場所が離れている場合には中継器でつなぐことも可能です。また、音だけではなく、LEDフラッシュの光による警報を出す装置などあります。

大型スーパー、ホームセンター、家電量販店などでは、3台セットで販売価格は2万円弱。ネジやピンで簡単に取り付けられ、10年間電池交換不要で手間もかかりません。

【お問い合わせ先】ホーチキ住宅設備部 03−3444−4192

(つづく)

総務部 小杉 勉

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「シエラ」家賃が下がりました!!

昨日 ご紹介しました、
 「シエラ」 
 

本日は嬉しいご報告♪



家賃が大幅に下がりました!!



 9,8000円 になりました!!
(共益費が5,000円)



カップルさん必見〜!


内覧、いつでも可能ですから

是非、ご来店・お問い合わせ下さい!!!


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信和不動産 コンサルティング賃貸営業部 中村美海 細川恭子
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